RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

進まんかった!!

2011.08.28 Sun
こんばんは。今日は王将で晩御飯を喰ってきた”おそまつ”です。

HI3B0128_R.jpg
いやぁ~、美味かったなぁ。満腹です。

情けない話なんですが、今週末はお出かけしたりなんだので、作業は進んでません。orz

P8210121_R.jpg
↑ 前回。

P8280124_R.jpg
そんな感じで、排気ノズルは前回の状態からサラっと塗装しただけだったりします。ココから汚し塗装を施すんですが、ソレは後の楽しみに残しておいて、次からは他の部分の組み立てに取り掛かる予定です。

んじゃ!!

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:アイマス痛戦闘機 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

萌え~!!

2011.08.21 Sun
こんばんは。

今日、近所のジョーシンへ塗料を買いに行ったのですが、小学生くらいの少年数人がクルマのプラモかかえて友達同士でアレコレ相談しながら塗料とか買ってました。

なんだか子供の頃を思い出して、イイなぁ~とか思いながら眺めていた”変なおじさん”おそまつです。

今週はイーグルの排気ノズルの組み立てに挑戦しました!!

P8140131_R.jpg
こんな感じのパーツ構成です。エッチングパーツがあったり、筒状になる部分がバラバラだったりと、難しそう・・・。「できるのかなぁ?」とか思いながらも、チャレンジです。

イメージ的には、「ヤればデキるぅ~ きぃとぉ~ ぜぇったぁい~ ワタシ No.1♪」って感じです。

P8140134_R.jpg
まずはリング状のパーツに1枚ずつノズルのパーツを付けていきます。コレの名称が解らないので、ココでは”ビラビラ”と呼びます。w

上の画像は、”ビラビラ”を3枚程接着した状態。こんな感じで円筒状の形にしていきました・・・。

P8140137_R.jpg
何とか”ビラビラ”を筒状にする事ができました!!

P8140143_R.jpg
風車の部分は、とりあえず黒鉄色で塗りました。コレからどうするかは、また今度考えます。w

P8140133_R.jpg
次はエッチングパンツ・・・イ、イヤ、エッチングパーツを接着です。

P8210118_R.jpg
まずは”へ”の字状のパーツを”ビラビラ”の周囲に沿って接着。片側全部で15個程あります。orz

P8210121_R.jpg
次に板状のパーツも同様に接着しました。

なんて言うか、こう言う部分って、萌え萌えポイントですよね。例えるなら、チャームポイントみたいなもんです。

さて、今週はココまで。

・・・それじゃあ、また!!



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:アイマス痛戦闘機 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

できちゃった。

2011.08.14 Sun
P8140141_R.jpg
昨日買ってきた”宝山”と言う焼酎をガブガブ飲んじゃってる”おそまつ”です。

今回は気合入れて作るつもりだったのですが、なんだかアルコールを飲みながら作業する方が自分には合っているみたいです。精度は落ちますが、作業の進み具合がいい感じです。(作業が適当になるからでしょうね。w)

にしても、アニマス観てると、春香カワイイなぁって思います。

そんな感じで、早速先週の続きを・・・・。

両足首を切断した人形は、フニフニと筆で塗りました。陰影をつけて塗ってみたりしたのですが、我ながら下手っぴで、ガッカリな仕上がりです。

P8140118_R.jpg
バイザーの部分だけはグロスで、それ以外はガッサガサのつや消しで仕上げています。

P8140116_R.jpg
コックピットのボタン類もデタラメに赤とか黄色とか置いてみました。ホント、いい加減で申し訳ない。

P8140120_R.jpg
乗っけてみました。結構狭い仕事場なんですね。

P8140127_R.jpg
そんな感じで、やっと機首が組みあがりました。ホント、『やっと』って感じです。個人的な意見なんですが、ハセガワのキットは、基本ダボは切り飛ばしてすり合わせる方がいいような気がします。ダボがあると、貼り合わせたときにモールドがズレる事が多い気がして・・・。

ホントはシートベルトを何とかしたいんですが、面倒なのでコレでイきます。w
酒が入ると、大らかでいいですね。

P8140131_R.jpg
来週は個人的に難易度が高そうに感じる排気ノズルに手をつけます。


んじゃ。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:アイマス痛戦闘機 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ギ、ギャー!!

2011.08.07 Sun
・・・・・ゲロンパ!!


今日も午前中は公園に散歩に行った”おそまつ”です。

周りの人達と比べると、かなりハイペースで歩く自分。「ボ、ボクって、ひょっとしたら運動がデキるコなのかも!!」と錯覚するぐらい早いペース。


・・・・・それもそのハズ。だって、周りはご老人ばっかだったんですから。

そんな感じで前回の続きです。

操縦席のパネルを塗り分けてる時にその悲劇は起きました・・・。



・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・

P8060080_R.jpg
肘が”グルリン”って滑って、モニター(?)部に黒色が載ってしまいました。orz
さすがにコレはリカバリー無理。w

P8060083_R.jpg
そう言うわけでドボンです。こんな回り道もあって、今回もちょっとしか進んでません。ホント、ゴメンなさい。


き、気を取り直して、次に操縦席にお人形を乗せてみます。

今回キットのお人形は使わずに、ハセガワの『アメリカ空軍 パイロット/グランドクルーセット』って言うのから拝借することにしました。

早速、ライド・オ~ン!!

P8070096_R.jpg
運転手はボクで♪

P8070095_R.jpg
車掌はキミだ♪♪

・・・・・


・・・・・・・グワッ!! あ、足元のペダルのせいで、ちゃんと座れない。orz



・・・・・!! よ、よし、よい事を思いついた!!




P8070102_R.jpg
・・・・ギャー!!!

とても痛そうですが、コレで解決です。

P8070109_R.jpg
ザーン!!

P8070108_R.jpg
ザザーン!!

P8070107_R.jpg
足の無い幽霊列車の完成です。w

本当は肘や手首の角度を変えたり、パーだった手をグーにしたりと色々小改造してるのですが、写真撮り忘れちゃった。テヘ。

そんな感じで、今回はココまで。

次はお人形の塗装から再開するぞ!!

んじゃ、また。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:アイマス痛戦闘機 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

