RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

失敗した・・・。orz

2011.07.31 Sun
今日は公園を1時間程ウォーキングしてみた”おそまつ”です。

一応言っておきますけど、職務質問とかはされませんでしたよ。エエ。

公園内には市民プールも併設されているんですが、天気が良いのもあって人が一杯でした。イ、イヤ、覗いたりとかはしてませんから。あと、球戯場ではサッカーの試合が行われていたり、歩いていてもそれ程飽きませんでした。

まぁ、ウォークマンでアイマスの曲を聴いていたってのが飽きなかった最大の要因なんですけどね。

えっと・・・今週もあんまり進捗は思わしくありません。ホント、ゴメンなさい。

ナイトホークは、ヒケてるところに溶きパテを塗っただけ。素晴らしい進捗具合です。w

P7310068_R.jpg
ボクの場合、今時珍しく瞬着とかアルテコとかは滅多に使わないんです。

で、F-15Eの方はと言うと、コクピットの各パーツの塗り分けを行っていたのですが、一部塗装で気に入らない箇所ができちゃって、塗りなおし(ドボン)たりしてました。ホント、穴掘って埋まっていたい気持ちになりましたよ。orz

P7310070_R.jpg
シートはこんな感じ。さすがに1/48ともなると、塗り分け指示もちょっと細かいです。

P7310073_R.jpg
軽くドライブラシをかけて、立体感を強調しています。

P7310074_R.jpg
で、今回ドボンしたのがこのパーツ。何て言うのか解らないですが、このモニターみたいなのの色が気に入らなかったんで塗りなおしたのがコレです。後は、他の部分と同じようにつや消しの黒で塗り分けて、ドライブラシをかける予定です。

P7310079_R.jpg
ちょっと仮組みしてみました。なかなか良さげな感じ。色々と面倒ですが、ちょっとずつ出来ていく様が面白いですね。

そ、それじゃ!!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:アイマス痛戦闘機 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

F-117A ”雪歩ーク”もはじめました。

2011.07.24 Sun
こんばんは。ちょっと喉がガラガラする”おそまつ”です。

と言うのも、昨日はアイマスの『SMILE SUMMER FESTIV@L!』と言うのに行ってきたんです。

いやぁ~、ホント恥ずかしながら、"NO IM@S,NO LIFE"です。w

P7240063_R.jpg

もう、ギャーギャー騒ぎ過ぎたので、終わった直後は声もちょと枯れた感じでした。(余談なんですが、大声を出す事をボク等の地元では”おがる”と言うんですが、皆さんところはどうですか?)

とにかく、楽しすぎて、ホントにアッと言う間に終わってしまいました。サイリュームで前の人の頭をボカボカ叩いてしまって、ホント申し訳ない・・・。

P7230022_R.jpg
犯行に使われた武器です。

P7230010_R.jpg
か、会場にはお祝いのお花も沢山来てて、とってもキレイでした。

個人的には、そんな楽しい土曜日だったんですが、日曜日は本業も頑張りました!!

P7240027_R.jpg
前回は”F-15E ストライクちーグル”を作り始めた事を紹介したのですが、同時にコッチも始めたんです。この”雪歩ーク”は、どちらかと言うと、お出かけ時に持っていって作業する用です。

そんな感じで、今日は凸と凹さんに行って作業してきまいた。

P7240031_R.jpg
自宅で予めコクピットは組んでおきました。1/72なので小さいです。

P7240033_R.jpg
計器類はデカールで再現されています。アイマス機のデカールは発色は良いのですが、その分少し厚めな感じがします。軟化剤でグチュグチュにして馴染ませてあげました。

で、今日はコレに”くたびれた感”を出すためのウォッシングや、エッジを強調するためのドライブラシを施しました。

P7240058_R.jpg
こんな感じになりました。キャノピーを被せたら殆ど見えなくなるんでしょうが、一応ヤっておくのがスジちゅーもんですよね。

P7240062_R.jpg
それでもって、早速機体に組み込んで胴体を組み立てました。最初不恰好な機体だなぁって思っていたのですが、作業が進むにつれて段々格好良く見えてくるから不思議です。作業中も「雪歩・・・す、好きだぁ!!」とか騒ぎながら作業して、他のお客さんに迷惑をかける始末。・・・ホント、申し訳ない。

そんな感じで、今日はココまで。いやぁ、今週もおつかれさま!!

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:アイマス痛戦闘機 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

再開です。

2011.07.18 Mon
お久しぶりです。 ”おそまつ”です。



ココの更新は・・・・・・1年ぶり!!w


イヤァ、1年放置していても削除はされないものなんですね。寛大です。

実際はその間、mixiの日記とかでつまんない事を点々とつづっていたんですが、mixiはあんまり使わなくなっちゃったんで、ココを復活させる事にしたんです。

P7180017_R.jpg

で、再開記念に開けたのがこのキット。ハセガワさんとこのF-15Eです。(オレの中では、F-15Eと言えばこの青い機体なんです。w)

写真は1/72なんですが、実際作ってるのは1/48です。デカ過ぎるので、カメラに収めるのは止めました。

P7180014_R.jpg

早速コクピット周りから作ります。F-15に関する資料が手元にあんまり無かったんで、説明書通りの色で塗り分けています。






・・・・今回はココまで。ホント、ゆっくり過ぎで申し訳ありません。








そ、それじゃ!!

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:アイマス痛戦闘機 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

