RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

内臓に取り掛かる!

2011.12.11 Sun
こ、こんばんは。今日はJMCを見学してきました・・・。

と言う訳で、前回の続きを・・・。

ボディーはデカールを貼って以来放置中。ホントは一度中性洗剤で洗って、クリアー塗装に入らないとイケナイんでしょうが、気分がのりません。



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・


と言うわけで、気分転換に臓物に手を付けていきます。




PC030257_R.jpg
今回は事前に準備しておいた純正のエッチングパーツも盛り込んでみる事にしました。

ラジエーターっぽい箇所にメッシュ状のパーツを貼り付け。

PC030259_R.jpg
使用前

PC030261_R.jpg
使用後




・・・・


・・・・・単に貼っただけです。ホント、ゴメンなさい。w

PC110256_R.jpg
あ、あと、今月24日のお茶会に向けて、中途半端な状態で数年放置していたシンデンアーマーを作る事にしました。コレを持ってお茶会に行きたいなぁ~って思ってます。

それじゃあ、おやすみなさい。

Category:PORSCHE 956 | Comment(5) | Trackback(1) | top↑ |

デカール貼ったよ!!

2011.11.27 Sun
こ、こんばんは。

いつも赤いパンツを着用している”おそまつ”です。(実際、同じパンツを4~5枚ほど持っています。)

そんな感じで、前回の続きから・・・。

前回、白と青を塗り分けたんですが、適当にマスキングしちゃったので、今回はそのリカバリーからです。

PB140229_R.jpg

リカバリーするときは、大体こんな感じでコンパウンド使ってます。
場所によっては、デザインナイフで削ったり・・・都度使い分けるって感じです。

ただ、紙やすりは使いません。色々な色の削り粉が混ざって汚くなることがあるから。w


PB200237_R.jpg
コンパウンドだけで解決できないところは、仕方なく塗りなおします。色の境界線はマスキングテープで、それ以外(色をぼかしたいところ)は練り消しを使ってます。

リカバリーもある程度終わったら、今度はデカールを貼っていきます。

PB270241_R.jpg
久しぶりの工場長です。

PB270244_R.jpg
タバコデカールを貼ると、グッと雰囲気が出ますね。余談ですが、ボクは今まで1度もタバコを吸った事がありません。タバコ童貞です。

PB270246_R.jpg
個人的な話なんですが、模型は左側(クルマの場合は助手席側)は気合を入れて、逆側は適当にする事が多いんです。と言うのも、飾るときは大体左を見えるように置く事が多いから・・・。でも、今回は、デカール貼りの失敗は大半左側に集中してしまいました。orz

でも、ドンマイです。黙っていれば大丈夫。w




そうだ!!つい最近考案した、持ち手を紹介します。個人的には、コレはかなり優れモノです!!

PB270248_R.jpg
コレです。サントリー社のデカビタです。w 当工場では、コレを愛用しています。

PB270250_R.jpg
と言うのも、ボディ洗浄やデカールを貼る際はこうやって分離できるからです。地味に便利です。飲み口の部分は、まだベタベタしています。以前飲んだものをそのまま使っています。w

と言う感じで、今回はココまで。次回は・・・地味に内装の製作に着手です。



んじゃ!!






にしても、あにさんの作品スゴイですね。またお会いした際は、色々聞きたいなぁ・・・。



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:PORSCHE 956 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

あ・・・Cカー作らなきゃ。

2011.11.13 Sun
お、お久しぶりです。

イヤ、ここんとこ平日は凄く忙しくって、その反動で休日もダラダラ~って過ごしてました。

模型も多少はいぢっていたのですが、進捗と言えるほどのモノもなくって・・・。漠然とあれこれつまみ食いしてる感じ。

PB130220_R.jpg
たまにこんなのをチマチマいぢっていたくらいです。

そんな感じで1ヶ月以上過ごしていたのですが、今年中に完成させないとイケナイものがありまして、クタクタな体にムチ打って作業に着手しました。

PB130218_R.jpg
ポルシェの956です。コレを最優先で今年中に作らないといけません。現在は、ボディに白と青を塗った状態。まだ塗ったばっかなので、あちこち修正しないとイケナイんですけどね。

てか、今改めてみたら、青の濃さがバラバラ。w 

と言うことで、イーグルは一旦置いて、ポルシェに着手します。


んじゃ。ノシ

・・・あ、それと、当工場は「80’sロボ祭り」と言うのに参加します。とってもぬるいお祭りなので、貧相でちんちくりんなおそまつFUCKTRYでも安心して参加できます。

お祭りに関しては、凸+凹の店さんやよしごう農園さんで紹介されていますよ。良かったら皆さんも一緒にいかがですか?

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:PORSCHE 956 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

